「鯖や」とろ鯖寿司
1パック(5切れ/ハーフサイズ)¥1050
北海道産の昆布を使用し、あっさりとした味に仕上がっています。
「鯖や」とろ鯖寿司
日本最北端の漁場で獲れる、日本一脂が乗っていると言われている鯖。
この鯖で作る鯖寿司は、魚嫌いでも食べられる究極の鯖寿司。
旧来の「すっぱい」「生臭い」鯖寿司の概念を覆します。

「鯖や」とろ鯖寿司
前々から食べてみたかった「鯖や」の鯖寿司!やっとこさ~~
最近ではアノ美人過ぎる市会議員もブログで紹介したらし~(どーでもイイけど笑)
とりあえずお試し用にハーフサイズを購入。
その他、とろ鯖棒寿司を主力に丸まま一本の商品数点、ハーフサイズは松前大とろ鯖寿司(分厚い昆布を巻いたもの)、おぼろ巻とろ鯖寿司(おぼろ昆布巻き)がありました。
「鯖や」とろ鯖寿司
押し寿司、箱寿司的な四角フォルムでなく、太巻きのように丸い形状
酢飯は白胡麻入り、間には大葉がサンド。鯖寿司と言えばこのトリオなの?
「鯖や」とろ鯖寿司
鯖の分厚いこと!全体の3分の1が鯖!!
「鯖や」とろ鯖寿司
「鯖や」とろ鯖寿司
大口あけて食らいつくと鯖とご飯がバラける~食べにくっw
分厚いことはスバラシイけど、ご飯はもうちょい少なめでもいいかなー。
鯖は肉厚、脂っぽ過ぎないほど良い脂の乗り加減が美味しい!
酢飯は押し寿司ほどではないけど、ギュギュッと詰まった感じ
ちょ~っと甘め。もっと酢が効いたのが好みだけど、酸っぱいのが苦手な人にはちょうどイイ感じかなぁ。
鯖寿司×大葉の組み合せは、個人的にあんまり好かんからどーかなぁと思ったけど、それほど主張せず(というか、ほとんど味に影響なし)ヨカッタ!
ふんふん。「鯖や」の鯖寿司。なかなか美味しかったです~~
でも正直、鯖寿司ってそれほど食べたことないからなw
これは、あちこち有名ドコの鯖寿司食べ比べせねば!!
「鯖や」とろ鯖寿司
その他、夏はやっぱ和食!(?)メニューで
ゴーヤーとカニカマのマヨサラダ アボカドとサーモン 肉豆腐
「鯖や」とろ鯖寿司
じゃこ天のフライ
名古屋で黒はんぺんのフライってあるけど、それのマネ的な。
ママだとあっさり酒の肴な練り天も、フライにしてソース&辛子で食べるとボリュームアップ!ジャンクでB級グルメ的(笑)で美味し!
☆「鯖や」HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ