「崎陽軒」のシウマイ
15個入×2箱(35kcal/1個) ¥1150
原材料:豚肉、たまねぎ、澱粉、小麦粉、干帆立貝柱、グリンピース、砂糖、食塩、こしょう
添付調味料:辛子、着色料
無添加ゆえ、消費期限の短い崎陽軒のシウマイを遠方に住む多くの方に召し上がっていただきたいとの思いから開発された真空パックシウマイ。5ヶ月間の常温保存が可能なタイプのシウマイです。
「崎陽軒」のシウマイ
横浜と言えば崎陽軒のシウマイ!(古い?w)ってことでお土産~。
真空パック粉辛子付き。
「崎陽軒」のシウマイ
レンチン1分のお手軽調理でイタダキマース。
「崎陽軒」のシウマイ
想像通り、めちゃめちゃミニサイズのシウマイ
原材料にグリンピースの文字はあるけど姿は見当たらず?
「崎陽軒」のシウマイ
まずは辛子も醤油もつけずにパクッと一口。
皮の存在はほとんど感じられず、すぐシウマイのタネに到達。
肉っぽい歯ごたえはなく、思いっきり練りました!!な、むちむち感 アイコン:女の子もふもふ
でも、一口サイズながらしっかり肉の味、旨味が感じられます。
「崎陽軒」のシウマイ
シウマイの独特の風味、味だけど、これまで食べてきた焼売とはちょっと違うシウマイの味。表現し辛いけど、若干ハムっぽい味?ソレが崎陽軒のシウマイかな~の味。
味は割と濃い目で何もつけずにウマイ。粉辛子はチューブと違い、出来立ての辛みがしっかり、ツーンで肉の甘みとマッチ。
肝心の(?)グリンピースは中に埋もれてたホッ。それも崎陽軒スタイル?
でも焼売をがっちり味わいたいなら大阪名物「蓬莱」!
コレはミニサイズで重たくないから酒の肴的、ツマミにはピッタリ~
☆「崎陽軒」HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ