大葉みそ漬油揚げ1袋(2枚)
原材料:油揚げ、米みそ、砂糖、みりん、水あめ、しょうゆ、清酒、大葉、唐辛子、酢酸Na、pH調整剤、唐辛子抽出物
国産大葉と会津甘みそで、浮かし揚製法油揚げを漬け込みました。フライパンやオーブントースターで軽く焼いてお召し上がり下さい。大葉みそと油揚げの香ばしい旨みが広がります。
酒の肴によさげ〜とお母さんがコープさんで買ってきた。
平成17年度優良ふるさと食品中央コンクール農林水産大臣賞受賞とかいう油揚げのエライさんですナ(笑)
大葉みそ漬油揚げ
大葉味噌に漬かった一枚もんの油揚げ。フライパンで軽く焼いて頂きー
大葉みそ漬油揚げ
大葉みそ漬油揚げ
油揚げのフォルム、薄っぺらながら水分保って箸でつまむと重〜い アイコン:女の子驚き2
表面には味噌に混じったスパイスが点々。
サッと焼いたにも関わらずサクッカリッの歯ごたえはなく、全身しっとり
煮た時のようなじゅわじゅわ〜ん食感・旨味焼きの香ばしさで美味っアイコン:女の子ウマー
白飯はもちろん酒が進みます〜アイコン:日本酒
大葉みそ漬油揚げ
その他酒の肴系メニューで
鰻白焼き
残りの一枚!今回は大きめ3等分!もちろん大ぶりのド真ん中は私のモノ アイコン:女の子ぺろり
っは〜この肉厚っぷり!脂乗りのりっ!大きめサイズで食べ応えありアリ〜
わさびたっぷり、醤油ちろり。っは〜〜〜ウマシ!!アイコン:女の子ウマー
ジャガイモとカボチャのピリ辛コロッケ
残り物活用レシピ。何でもまとめて揚げれば美味な一品に(笑)
焼き茄子 枝豆アイコン:枝豆 スティックサラダ
☆会津天宝醸造HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ