きなこ蒸しぱん
1個(約150g)カロリー不明 ¥105
原材料:小麦粉、砂糖、きな粉、でん粉、食塩、脱脂粉乳、ソルビット、酒精、膨張剤、‥
相変わらずカロリー表記無し。説明書きも無し。
極めつけは、ヤマザキらしい超愛想ないシンプルなパッケージ(笑)
きなこ蒸しぱん
開封同時にきな粉の香り‥というか、きなこがかかったわらび餅の香り アイコン:女の子くんくん
四角いフォルム、ベージュ一色の、見た目もシンプルな蒸しパン
きなこ蒸しぱん
表面数ミリの薄皮がパッケージに持ってかれる~出せない~w
気泡いっぱいのキメ粗い生地は厚みあり
きなこ蒸しぱんきなこ蒸しぱん
表面はツヤありぺっとりペットペト。裏面つるりん。
きなこ蒸しぱん
手でちぎろうとしても、指に皮がくっつくくっつくw
見た目通りほわっと軽い食感に、削り立てのように香ばしいきな粉風味
甘みもしっかりだけど、きな粉の香ばしさで甘さは後引かずすっきり
最初軽い食感も、口の中でまとまって徐々にねっちりねちねち
最近のもちもち系蒸しパンのような弾力はないけど、昔ながらのもちもち感
フォルムもこの食感も、スマイルオーブンの蒸しパンと同バリエぽいな。
なんし、きな粉風味が抜群!この食感!ウマウマー アイコン:女の子ウマーアイコン:女の子ウマー
愛想ないパッケージは、無駄を省いた美味しさの自信の表れかしら?!(笑)
☆ヤマザキHP / ☆セブンイレブンHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ