ブログネタ
好きなパンの種類は? に参加中!
ちっちゃいメープルメロンパン
1袋(4個、約30g/1個)124kcal/1個 ¥118
原材料:小麦粉、メープルファットスプレッド、砂糖、卵、ショートニング、メープルシュガー、マーガリン、ブドウ糖、パン酵母、乳化剤、‥
ひとくちサイズのメープルメロンパンを4個入れました。
ちっちゃいメープルメロンパン
コレこれコレ~。昔コレの通常サイズのメープルメロンパンがあって、ほんっっとに美味しくて週3くらい食べてたっけ(笑)
ってか、このパッケージ、早くも秋が来ちゃったみたいナw
小ぶりなメロンパンが4つ仲良く並んでます アイコン:メロンパンきいろ
ちっちゃいメープルメロンパン
ひとくちサイズと言うにはちょい大きいけど、直径7cmほどのミニサイズ
ちっちゃいメープルメロンパン
積み上げてみた。ん~~いい絵面(笑)
ちっちゃいメープルメロンパンちっちゃいメープルメロンパン
かっちりビス生地に、表面にはキラキラざらめ
裏面はメープルが透き通ってるかのよう アイコン:女の子驚き1
ちっちゃいメープルメロンパン
カットするとしっかり空洞。下部にはメープルが染みこんだ生地。
ちっちゃいメープルメロンパン
サクッとしつつしっとりホロホロなビス生地を感じつつ、空洞効果ですぐにペコンッとへこむ軽い食感。あとにざらめのジャリジャリ感が続き、一気に頬張っても喉詰まることなく徐々に溶けてきます
メープルはキツ過ぎずほどよい風味がふわぁっと アイコン:メープルシロップ
さくっホロホロ、じゃりじゃりしっとり。小さいながら色んな食感が楽しい
中生地が少ない分、パンというよりクッキーや焼き菓子ちっくかな。
元祖のメープルメロンパンやこないだ食べたパン屋さんのとは違ったけど、コレもお手軽お手頃でいいな~♪
☆フジパンHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ