富士見堂のおせんべい
以前食べて美味しかったので今回もグランスタにて。
富士見堂のおせんべい 煎茶
●煎茶せんべい 1袋(12枚)¥441
静岡県田河内の深みのある荒茶と生地に搗き込み上品な甘さの中に、お茶の渋みを残した、大人向けのお茶せんべい。しっかりした食感の大人のお茶せんべいです。
富士見堂のおせんべい 煎茶
富士見堂のおせんべい 煎茶
富士見堂のおせんべい 煎茶
お茶の緑色にお茶っ葉が見えてます。
ヴィジュアルだけでなく、香りもしっっかりお茶してる!
表面はシュガーコーティングでザクッとハード。でも中は普通のお煎餅ほど固過ぎず、ほど良い密度、空気感サックリ
ミルクの甘みがふわっ、のち、煎茶が広がります~
後味はお茶のほのかな苦味の余韻が。
しっかりおせんべいの米の味もしつつ、煎茶もミルク感もあり、それぞれがちゃんとマッチングしてます
富士見堂のおせんべい 黒米
●黒米揚げ 1袋(16枚)¥510
国産無農薬の黒米を使用し黒米のもつ香味豊かな味わいを最大限生かして作った揚げせんべい。生醤油のみの味付けで、お米の風味がお口いっぱいに広がります。
富士見堂のおせんべい 黒米
富士見堂のおせんべい 黒米
ほんの~りお醤油の香ばしい香り
齧ると意外にも軽い食感。おせんべいってより、中華おこげみたいな。
香り同様醤油はごく控えめ、風味に活きてて、塩気もお上品
なのに全然物足りなさが感じられないのはお米の味がしっかり味わえるから!
っっは~~~やっぱ美味しいねぇ、ココのお煎餅 アイコン:女の子ウマー
お母さんも「やっぱ高いだけのことあるわ~おいしぃ」と味わってました。
☆富士見堂 HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ