「綛谷屋酒店」外観
数週間前の飲み歩きネタ〜はちょい久々?大阪ミナミ
まず1軒目はかーなーり辺鄙なとこにある角打ちの「綛谷屋酒店」さん。
かせたにやさけてん」と読むそうな。むずかしー
「綛谷屋酒店」外観
万両酒販」同じくかなりディープな外観にまたしても戸惑うw
入るや否や「失恋したんか?」と見ず知らずのお隣のお父さん。
そりゃ女子一人で入ったら驚くもんねぇ(笑)でも違います。w
「綛谷屋酒店」店内「綛谷屋酒店」店内
「綛谷屋酒店」店内「綛谷屋酒店」店内
老夫婦お二人がされてます。店内は販売と立ち飲みスペース一体型。
かなり狭い空間にカウンターと壁際のテーブル。私がオジャマした時間には既に満席状態。客層はサラリーマン、作業着のおじさんなど。一人客が多いものの、常連さん同士で皆仲良く飲んではります。
「綛谷屋酒店」冷蔵庫「綛谷屋酒店」店内
飲み物はオーダーものもあれば冷蔵庫からセルフでも。
表示価格は販売価格。立ち飲み用は上乗せ価格で。
「綛谷屋酒店」サイン「綛谷屋酒店」スツール
店内壁にサインあり。若手芸人さんも来るらしい。
「シルバー席、女性老人優先」「若者!無用之介!!」と書かれたスツール。
常連さんに手渡されたけど、丁重にお断り致しました。もちろん。
「綛谷屋酒店」メニュー
「綛谷屋酒店」アテ「綛谷屋酒店」アテ
アテはカウンターに並ぶ一品や缶詰、カップラーメン、乾き物など。
サクッと立ち飲むには十分な品揃え。背広姿のお父さんがラーメンすする姿もこのお店にピッタリ(笑)
「綛谷屋酒店」缶チューハイ
缶チューハイ¥200
グラスに氷を入れて渡してくれます。
「綛谷屋酒店」満月ポン
お隣さんが「食べやー」と満月ポンをくれるも、手を伸ばすタイミングを掴めずまた別の人の元へ流れてしまった‥(笑)
サッと飲んでサッと出るつもりが、お隣さんそのまたお隣さんと会話が進み、手相を見てもらったり、父と同世代ということもあり父親目線での話をしてくれたりと、随分長居しちゃったワ。
京都からわざわざ通っていたという方もいらっしゃるとか。
仕事終わりココに来て飲んで一日が終わる。そんな感じなんだろうなー。
また常連さんのお仲間に入れてもらいにオジャマしまーす。
☆今宵のハシゴ→「綛谷屋酒店」→「北川酒店」→「かね正酒店」
★「綛谷屋酒店」食べログ
 大阪市浪速区稲荷1-6-1
 06-6562-0602
 平日/PM4:30-9、土曜/PM4:30-PM8 日祝休み

綛谷屋酒店 (立ち飲み居酒屋・バー / JR難波、なんば、桜川)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ