「木下裕義酒店」外観
天満橋で飲み会があったのでその前にちょろっとフライング〜
マイドーム大阪真ん前角打ち(酒屋さんの立ち飲み)。
以前行って以来かなりのゴブサタ、2度目ましてのオジャマ。
「木下裕義酒店」店内「木下裕義酒店」店内
デロ〜ンと垂れ下がった暖簾をくぐればサラリーマンのオアシス
店内はキッチン前のカウンターと入口、奥にテーブル席と広々。
酒屋さんだけに壁際にはお酒がズラ〜リ。
「木下裕義酒店」缶詰「木下裕義酒店」キッチン
「木下裕義酒店」天ぷら「木下裕義酒店」メニュー
マスターとおかみさん(親子?)のお二人でされてます(この日は)。
キッチンもおでん鍋、ガスコンロと広く、棚には缶詰がいっぱいー
アテは乾き物はもちろん、一品のバリエも豊富。天ぷらはオーダー後の揚げで熱々が食べれるみたい。角打ちと言っても居酒屋バリの力の入りっぷり。
「木下裕義酒店」チューハイ
缶チューハイ¥250(タブン)
チューハイと頼むと「レモンならこっちから出すし、他のがよければ入口の冷蔵庫からどうぞ」と。慣れたら入店同時に貰ったりするのかしら♪
「木下裕義酒店」チーズ
6Pチーズ¥70(タブン)
飲み会前の胃の保護に(笑)頼むと一緒に付箋が。伝票代わりかな?
豚インフルエンザの影響?私が行った時には数人のお客さん。でもある一定の時間になるとドドッとサラリーマンズが舞い込んできました〜。ノンベイにインフルエンザは関係なし?(笑)
正直ちょっと取っ付きにくいかな〜と思ったマスター、実は楽しいお方(笑)
あっちへホイホイこっちへホイホイ、お客さんとの会話も忘れずテキパキ働くおかみさんもとっっっても素敵なのです。
天満橋と堺筋本町の中間くらい?ちょっと駅から遠い立地だけど、またぜひ行きたい!今度は缶詰や一品も食べターイ♪またオジャマします☆
★「木下裕義酒店」食べログ
 大阪市中央区南新町2-3-1
 06-6941-1551
 日休み

木下裕義酒店 (バー・お酒(その他) / 堺筋本町、谷町四丁目、天満橋)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ