「丸一屋 駅前店」外観
イマナカ」を後に開店を待っての訪問。2軒目は「丸一屋
なんといってもこの立地がスバラシイ!改札徒歩3歩!!!
下車後スグ飲みたい人、乗車直前まで飲みたい人にもってこい!(笑)
「丸一屋 駅前店」店内「丸一屋 駅前店」店内
開店直後だけに一番乗り〜この日はお兄さんお二人でされてました。
週末だけに客の入りは疎ら。アヤシゲな中年男女も居たり(笑)
店内はキッチンを囲うU字カウンター。全面ガラス張り効果か広く感じます。
「丸一屋 駅前店」メニュー「丸一屋 駅前店」メニュー
「丸一屋 駅前店」メニュー「丸一屋 駅前店」メニュー
「丸一屋 駅前店」メニュー「丸一屋 駅前店」メニュー
「丸一屋 駅前店」メニュー「丸一屋 駅前店」キッチン
壁には年季の入ったメニュー。黄ばんで焦げて?見えない部分も(笑)
アテは串かつおでん、一品に加え日替わりのオススメが充実
「丸一屋 駅前店」チューハイ
チューハイ¥350(多分)
お酒の値段は書いてない(見当たらない?)けど割とお高め設定。
しかもグラス小さっっwこちらもおっちゃん仕様なのかレモンのみ
「丸一屋 駅前店」串かつ
串かつ 豚¥100、青とう¥90 アイコン:串かつ
フライはそれぞれ2本で1人前。3種類以上は1本ずつでもOK!」との記載。
あら、私2種類しか頼んでないけどOKにしてくれたのね〜♪ラッキー違う?w
注文後に衣パン粉をつけての揚げ立て熱々をサーブしてくれます。
以前は共用、ソニ禁のソースが置いてあり、キャベツもくれたのに今は変わったみたい〜ソースはソース瓶でかけるタイプ。キャベツはくれません(涙)
関西で串かつ言うたら牛が普通だけどココはらしい アイコン:ブタ2
揚げ色は薄いけどwフツーに美味いです。
お酒同様、アテも立ち飲みにしてはちょいお高めカナ。まぁこの立地やしネ。
京橋や天満の立ち飲み屋ほど親しい感じはなく、店員とお客の距離感あり。
でも常連さんとなると、競馬や野球の話で盛り上がってるみたい。
ココは店の雰囲気や会話を楽しむよりサッと飲む食う。がお似合いみたい。
ちょいと飲みたい!ってな時にまたオジャマしまーす★
★「丸一屋 駅前店」食べログ
 大阪市淀川区十三本町1-2-27
 06-6300-0933

丸一屋 駅前店 (居酒屋 / 十三)
★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ