えんどう豆
大大大大好きなえんどう豆をどっさり頂きました〜〜
まずは超シンプルに豆の味を堪能できる塩茹ででぱくぱくっ。
えんどう豆
続いてコーンと一緒にバター豆コーン(?)で。
豆そのものの味プラスコーン&バターの甘みがウマシ。
えんどう豆
その他、豆に合わせて彩り豊かな食卓になりました〜〜♪
カレー風味ライスコロッケ、キャベツとカニかまのサラダ、オープンオムレツ、鮭とキノコのホイル焼き
えんどう豆 豆ごはん
続いて、豆と言えばこれでしょ!の豆ごはんで。
炊飯器を開けた時の青臭い香りがたまらんわ〜(笑)
塩気の効いた固めのご飯に豆ごろっごろ。ウマシアイコン:女の子ワーイ
えんどう豆 豆ごはんメニュー
その他和食メニュー
サラダ寒天、鰯丸干し、椎茸網焼き、焼き鳥(風)
えんどう豆メニュー サラダ寒天
サラダ寒天
マヨネーズで和えた野菜サラダ(胡瓜、人参、卵、キャベツなど)を寒天で固める
えんどう豆メニュー サラダ寒天
えんどう豆メニュー サラダ寒天
秘密のケンミンショー」でやってたコレ
秋田県民が食べてるというヤツ。正しい(?)レシピは砂糖を入れて甘くするらしいけど、それはチョット‥wってことで砂糖なしで。
プルルン寒天にサラダしゃきしゃき。作り方は超簡単だけどヴィジュアル的に使える一品!これからの季節重宝しそう〜〜
まだもうちょい残ってるお豆さん。次は何にしようかしら〜??
ありがとうございます&ごちそーさまです アイコン:女の子ありがと
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ