醤油スイーツチョコレート
1箱(9粒)270kcal/1箱 ¥148
原材料:砂糖、ココアバター、植物油脂、全粉乳、カカオマス、脱脂粉乳、デキストリン、きな粉、バターオイル、しょうゆシーズニング、‥
日本人になじみ深い醤油の香ばしさ・旨みとミルク感豊かなチョコレートの組み合わせ。焦がし醤油パウダー入りのホワイトチョコをセンターに、「森永ミルクチョコレート」でコーティングしています。
醤油スイーツチョコレート醤油スイーツチョコレート
やっと買えた~~醤油チョコレート アイコン:女の子ワーイ
森永ダースと同じ様なフォルム。小粒ちゃん。
醤油スイーツチョコレート
醤油スイーツチョコレート
チョコ甘い香り~プラスなんだか香ばしいような?先入観?w
黒いチョコの中は茶ベージュのしょうゆパウダー入りチョコだとか。
醤油スイーツチョコレート
よぉく見ると、うん確かにパウダーぽい点々が見えます。
パクッと齧るとあまぁああいチョコ。むむ?コーヒー?モカ?
うんうん、甘くほろ苦いモカみたい~~
で、後味ちょっと塩気が感じられるような気がしなくもなくもない??
醤油スイーツチョコレート
むむぅぅ‥醤油味のスイーツかと言われると微妙 アイコン:女の子うーん
だってしょうゆ使用量たったの0.1%ですもの!?
塩ツイーツ同様、塩の味、醤油の味。というわけでなく、塩や醤油がチョコだのそのスイーツの甘みや風味を際立たせる役目をしてる。的な?
もう少し醤油が主張してもいいと思う~寧ろ主張してくれ~~
醤油スイーツ。まだまだ進化はあるのかしら?!期待!!
☆森永製菓HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ