たたみいわしたたみいわし
1袋(4切3枚入)370kcal/100g ¥398
新鮮な鰯の稚魚(しらす)をたっぷりまるごと乾燥した滋養豊富な自然の美味です。
たたみいわし!!食べてみたかったんだ〜
たたみいわし
↑無意味にもクリックで拡大(笑)
っっ超薄っぺらな四角いのが3枚。見たまんま、しらすの集合体
たたみいわし
極薄のぺらっぺらぱりっぱり。ちょっと触れただけで塊が崩れる。
食べ方は色々書いてあったけど(醤油をつけて・お吸い物に・ふりかけにetc.)まずはシンプルにさっと炙りで。
たたみいわし
じゃこを乾煎りした時みたいなしらすの香りが部屋中にプ〜ン。
炙りでさらにパリパリ。イメージではもっと噛み応えのあるものと思ってたけど、かなりのモロさなのね。めちゃ繊細なつくり。
炙った香ばしさ、ほんのり塩気がパリパリおやつ感覚でいいね〜
今度は居酒屋メニューでよく見かけるたたみいわしチーズやろっと♪
手巻き寿司
その他、母の日メニューなのでした。
準備も片付けも簡単がいーわぁ〜というお母さんの希望(笑)
確かに。母の日言うても家事のほとんどはお母さんがやってるんだもの。。
手巻き寿司
手巻き寿司 若芽と胡瓜の酢の物 枝豆 アイコン:枝豆
超久しぶりー!!の手巻き寿司!何年ぶり?!小さい頃はよーやったゎ。
まぐろ(きはだまぐろ&めばちまぐろの食べ比べ!)、サーモン、イカ、鯛、鰻、胡瓜、たくわん、かいわれ、大葉、卵焼き。
スーパーでネタいろいろ調達して巻き巻きー♪おいしーたのしーでした♪
☆(有)マルキ
 静岡市広野5丁目29番12号

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ