どろ焼どろ焼
1袋(185.9g/ミックス粉44g、牛すじコンニャク煮138g、つけ汁の素3.9g)297kcal/商品1袋当たり、できあがり(記載調理具材使用)/780kcal ¥298
姫路発祥のお好み焼店「喃風」の看板メニュー「どろ焼」が手軽に楽しめるお好み焼の素です。「ミックス粉」「牛すじコンニャク煮」「つけ汁の素」がセットになっていて、ねぎと卵があれば簡単に作れます。とろとろの生地をスプーンですくって、つけ汁にひたしてお召しあがり下さい。
いつだったかTVで見て「へぇ〜」と思ってたらそのどろ焼キット発見!アイコン:女の子驚き1
どんなもんか食べてみっか!で購入。
どろ焼きとは:姫路発祥のお好み焼外食店「喃風」のオリジナル看板メニュー。おもてはパリッ、中はトローリ。お好み焼でも、もんじゃでもない新しい食感が味わえます。スプーンでつくい、つけ汁につけて食べる新しい食べ方。
お好み焼きやもんじゃと同じ用なキット。
パッケージにある通りにタネを準備しあとは焼くだけ〜のお手軽のん。
どろ焼
タネはたこ焼きを焼く前のようなユルユル液体
どろ焼
天板に流して待つ事1分足らず。
どろ焼
オムレツのように半分に折ってしばらく焼いてハイどーぞ。
どろ焼
まずママで食べると、ウン、やっぱりたこ焼きのユルユルみたいなん(笑)
どろ焼
たこ焼きのたこが牛スジに変わって、形状が定かではない。w
かなりダシが効いててふわとろ食感が明石焼き的
色々表現方法はあり‥ネギ入り出し巻き卵。スジ明石焼。たこ焼きの中身。
なんし。生地がゆる〜〜い粉もん。そんな感じ(笑)
どろ焼ってネーミングから、ソースの濃いぃ濃厚な粉もんを想像するが、先に書いたようにダシが効いてて、粉はごくゆるく、とろとろ柔らか薄味でかなり軽い。あっさり系
どろ焼
さらに添付のつゆに浸して食べると、まんま明石焼
個人的にツユに付けるのは嫌いなのでw試しに一味マヨで食べたら、これがウマイ。私は断然こっちが好み〜〜アイコン:マヨネーズ2
どろ焼
今度は小さく一枚づつ焼いてみるとどら焼きみたいでかわいー
どろ焼
外しっかり中とろ〜んでウマーこっちのが見た目もイイな(笑)
最初は家族そろって「何だこれ〜」と言っていたけど、最終的に食べ出すとかなりハマってた(笑)
お好み焼き、たこ焼きみたいに形を気にする事なく、失敗の恐れもないから落ち着いて食べれる。よく焼けば表面さくっ中とろ。ゆるく焼けばとろんとろ〜んで、好みの焼き加減で食べれるのも嬉しい楽しい。
結局、とても美味かったアイコン:女の子ウマー(笑)
どろ焼き:つまりは牛スジ入りとろとろ粉もん。
姫路出身ってことで、近い明石の明石焼の流れか??
元祖は牛スジだけど、他の粉もん的に具を変えて色々試すのもイイかも!
コレ、絶対我が家で流行るわ〜〜(笑)
☆永谷園HP / 商品詳細ページ
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ