金時豆の天ぷら
市販の金時豆の汁気をよく切り、天ぷら粉にくぐらせ色よく揚げる。
金時豆の天ぷら
以前TVでやってたコレ。香川県では超フツーらしい!
コレを白飯と一緒に頂く。うどんの具として入れる。とか アイコン:うどん
ママで美味しい金時豆が天ぷらになるなんて!超美味しそう!!
ってことで豆の特売日に購入&トライ。
金時豆の天ぷら
揚げ立ての香りはフツーに天ぷら。衣サクサク。お豆ほくほくっ アイコン:金時豆
まんま金時豆の天ぷら甘くって予想通り、それ以上に超うんま〜〜っっっ
当然何もつけずとも美味しいけど塩で甘みがより引き立ちます アイコン:女の子甘い
うんま〜〜〜〜っっ。コレは香川県民ならずともヤルべし
金時豆の天ぷら
もう一品は残しておいた辛子蓮根を天ぷらに。
ちょっと辛みがぬけてサクサクしゃりっっほくっっ。間違いなくウマーです。
金時豆の天ぷら メニュー
その他和食メニュー。
金時豆の天ぷら まぐろ
鮪のど肉刺身
これまた残り物だがwwまだまだウマーです。w
金時豆の天ぷら 牛すじシチュー
牛すじのシチュー
すじとろっとろ〜ビーフシチューとはまた違った味わいでウマ!
筍の木の芽和え 湯葉豆腐の冷やっこ アイコン:豆腐
と言えば木の芽和えでしょ。うん。
毎度おなじみコープさんにて購入の湯葉豆腐トゥルル〜ン
冷やっこが似合う季節になりましたな〜
茹でアスパラタルタルソース アスパラ率も高いなー(笑)
今宵も大満足満腹
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ