ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
「立呑の店 くれは 中島酒店」外観
月に一度の十三ツアー。の前にやはり一人呑み。
っっっっ超久々の角打ちくれは」大好きなお店〜〜何年ぶり?!
しかーし。今回が一人初潜入。超緊張でオジャマ〜
入口は左右にアリ。入ると超満っおじさんの後ろを潜り抜けカウンターIN。
「立呑の店 くれは 中島酒店」店内「立呑の店 くれは 中島酒店」店内
お父さんお母さんのお二人でされてます。のち、大主人らしき方も登場。
店内は長いL字型のカウンターと壁にくっついたテーブル。
かなり広いけどゴチャゴチャっとしてて狭く感じなくもない(笑)
「立呑の店 くれは 中島酒店」カウンター「立呑の店 くれは 中島酒店」カウンター「立呑の店 くれは 中島酒店」カウンター
カウンターにはお箸やら調味料がしっかりセット。
キャッシュオンなので小皿にお金を入れて。
カウンター向こう側には大鍋、小鉢、アテがいっぱい。
「立呑の店 くれは 中島酒店」メニュー
「立呑の店 くれは 中島酒店」メニュー「立呑の店 くれは 中島酒店」メニュー
↑クリックで若干拡大
壁いっぱいのメニューの安さ!豊富さ!このワクワクがたまらん〜
どの席についても分かりやすいようアチコチに貼ってるのも有り難い。
酒屋さんだけにもちろんお酒も豊富でお安いの。
「立呑の店 くれは 中島酒店」おでん
チューハイ ¥280 おでん(すじ¥120、竹の子¥100)
サーブ後、辛子もくれます。入れもんがなんかいーねぇ。
竹の子でっかー!すじも柔らか。どっちも味がよぉシュンでてウマーです。
「立呑の店 くれは 中島酒店」なれずし
鯖なれずし ¥280
なれずし人生お初!食べてみたかってん〜〜
(なれずし(熟寿司、馴れ寿司)は、主に川魚を塩と米飯で発酵させた保存食品である。現代の寿司の原型だといわれる。)
MORE‥
「立呑の店 くれは 中島酒店」なれずし
薄くスライスされたソレが5枚。結構なボリューム〜〜
お父さんの言う通り無臭。半分凍っててルイベみたい。
きずしな酢の感じの後、麹の香りがふぁっと。
イイ意味でクセはあるけど私はコレ好きだわ〜
お店の人はやたらめったら話しかけてくる感じはなく、お客さんとほど良い距離感。もちろん常連になったら違うんだろうけどネ。お客さんもほとんどがお一人様で自分の時間を楽しんでる感じ。
女子一人客には若干驚いてた様子だけど(笑)快く受け入れてくれました☆
まぁた隣のおっちゃんにも話しかけられ、次の待ち合わせギリ(笑)
ぃや〜〜やっぱココ好き♪勇気出して入ってヨカッター
今度はもっと時間たっぷりヨユーもってオジャマしましょ♪
☆今宵のハシゴ「立呑の店 くれは 中島酒店」→「千成屋」→「沖縄料理 二 美ら島ダイニング」→「十三熔岩焼 石猿
★「立呑の店 くれは 中島酒店」
 大阪市淀川区十三東3-28-4
 06-6304-6096
 PM4-9 土日祝休み

中島酒店 (なかじまさけてん) (居酒屋 / 十三)
★★★★ 4.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ