ブログネタ
良き 居酒屋・呑み屋 に参加中!
「小林酒店」外観
久々天満一人立ち飲みハシゴ酒〜♪
1軒目は角打ちの「小林酒店」さん。
「小林酒店」看板「小林酒店」看板
前から気になってたのだけどまだまだ勇気が足りず‥
が、年始の「いこい」で得た度胸を持って挑む!(笑)
「小林酒店」カウンター「小林酒店」調味料
薄暗い店内はカウンターのみ、6-7人でいっぱいの小じんまり
カウンターにはバリエ豊富なスパイスがズラリ。
「小林酒店」ポラロイド「小林酒店」地球儀
頭上にはお客さんのポラがいっぱ〜い
そして天井には地球儀。ポラにもあったけどお客さんに外人さんが来る事も多々あるとか。ん〜ワールドワイドな立ち飲み!?
「小林酒店」メニュー「小林酒店」メニュー
「小林酒店」メニュー「小林酒店」メニュー
メニューは酒屋さんだけにお安いの。
アテは関東煮や簡単なものがいくつか。
ほんとはもっとメニューあるらしいのだけど、今はお母さん(みっちゃん♪)が手抜き中とか(笑)
「小林酒店」チューハイ
チューハイ¥200?
チューハイ(甘いの)は缶のみとか。頼むとグラスに氷を入れてくれます。
「小林酒店」魚肉ソーセージ
魚肉ソーセージ¥50?
立ち飲み、角打ちには欠かせないコレ♪
こちらも食べやすいようナイフでビニールをやぶいてくれます。
ココはみっちゃんがホンッット可愛くって優しくって超イイ感じー!
お客さんも穏やかで赤ワインを嗜むハイカラな初老の方。
横顔が団十朗?(歌舞伎役者の誰かw)似な紳士な雰囲気プンプンなおじさま。
ほんっまほのぼの〜元祖!な角打ち!
やっぱり入って大正解私も通ってポラに載せてもらうぞー!!
★「小林酒店」
 大阪市北区黒崎町8-10
 06-6371-7766
 -PM9 日休み

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ