いももち巻
1パック(3本)104kcal/1本 ¥99
原材料:でん粉、魚肉、乾燥マッシュポテト、豆乳、植物油、大豆たん白、かつおぶしエキス、食塩、植物油脂、発酵調味液‥
いももちとは、北海道の郷土料理でじゃがいもから作ったおもちです。
北海道産マッシュポテト使用

TVや何やらで聞いた事ある「いももち
きっと私が食べたいだろうとお母さんが買ってきてくれました〜♪
いももち巻
豆腐や大根と一緒におでん風に煮ていただきー
いももち巻
いももち巻いももち巻
パッと見、ごぼ天の太い版みたいなフォルム
茶色の部分は魚肉、やはりごぼ天の皮みたい。皮は超薄
んで、中身がメインのいももち。煮たら穴?から飛び出たー
噛むと餅的なもちっと弾力。味はおでんの餅巾着ぽい
でも餅みたく伸びず、むちもちっと噛みごたえのある食感
求肥の伸びがなくなった感じ??もちもちょとろ〜ん
アルデンテな餅って感じ?じゃが豚系で超すき!ウマッまた食べたいアイコン:女の子ウマー
いももち巻 メニュー
その他和食メニュー
いももち巻 菜の花ピザ
菜の花の酒粕ピザ
味醂で溶いた酒粕を餃子の皮に塗り、茹でた菜の花を乗せトースターチン。
ちょい先取り春の定番メニュー♪
菜の花のほろ苦さと酒粕の甘味風味が合うんだー
お手軽簡単、パパッと作ってパパッと食べれるおいしぃ一品。
いももち巻 刺身と天ぷら
鯛切り落としの刺身 数の子の天ぷら(初めて食べて以来ハマリ)
ごちそーさまでございました
☆株式会社 堀川 HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ