ブログネタ
食べ物あれこれ に参加中!
手づくり干し柿今年はほんっっま柿にゃお世話になってます〜
10kg分くらいは食べるてかもアイコン:柿(笑)
ってことで柿ネタ3連発!w
まずは手づくりの干し柿
と言っても我が家自家製ではなく、親戚のおじちゃんが送ってくれました〜
コレって作るの大変なのよねー大変らしいよねー有り難や。
ベランダに干して毎日ひとつずつ大切ぅに頂いております。

手づくり干し柿
売り物とは違ってやはり見た目は‥‥(笑)でもこれが手づくりの味ヨ。
手づくり干し柿
ほんっま、しょぼくれて超老人柿(笑)
手づくり干し柿
でもその分お味は濃厚。柿を煮詰めたらこんなんかしら?な。
かなりドライな身に、中はほんのわずかにレア部分が残ってて。
チューチュー吸い食いしとります。
ママで食べるのはもちろん、和え物として酒の肴にも合うんだ。
親戚のおっちゃん。ありがとう。来年はもっといっぱいください♪(笑)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ