「ドンク」のパン
久々ドンクのパンですわよ〜〜
「ドンク」のパン
●フランス食パン
1個(約420g) ¥494
フランスパン生地を低温で長時間発酵させ、マーガリンを折り込み、レーズンとオレンジカットを入れたデニッシュ風のフランスパンです。「ドンク」のパン
小型の一斤ながらどっしり重い約420g!
「ドンク」のパン「ドンク」のパン
キレイなデニッシュ層にうっとり〜〜
張り切ってカットするとザクザクッとハードな手応え。
「ドンク」のパン
表面に見えてるレーズン、オレンジは中にはほとんど入ってない(涙)
「ドンク」のパン
端っこの方にはちょっと入ってたんだけどね〜〜〜
外ザックザク。普通のデニッシュほどパリッと軽い感じがなくとにかくハード!
噛むとフランスパンの皮の固さがあって、デニッシュほどバター、油っぽさがなくってほんと、デニッシュとフランスパンの間の子!(笑)
少ないフィリングもシンプルさからするとちょーどイイ感じ。
トーストすると香ばしい香り〜〜表面サックサク、パリッパリ
フルーツの甘みが増してこれも美味しい。
ぃやぁぁあ〜ん。コレは美味しいわ〜〜
お母さんもめちゃ気に入った様子コレはリピ決定
「ドンク」のパン
●パン・ド・ママン
1袋(3枚) ¥130
ママンとはフランス語で「お母さん」のこと。ミミまでやわらかく、ソフトで軽い食パンに焼き上がりました。
可愛い小袋サイズを購入。
(その他数種サイズあり。)

「ドンク」のパン
表面積はフツーの食パンの半分くらい、厚みは5枚切りくらいかしら?
とっても小さかわいらしぃ食パン。
「ドンク」のパン「ドンク」のパン
見たまんまのキメ細かくしっとり
でも目は詰まってて割と噛みごたえあり。
甘みは少なくシンプルな粉のやさしい味わい。
まぁ普通においしい食パンって感じかな?(笑)
☆ドンクHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ