「立呑み処 おかの」外観
数週間前の呑みネタ。久々京橋呑み〜夏の始め以来かしら??
友人が遅くなるってことで一人0次会。ま遅くなくても先にヤリますけど(笑)
一軒目はいつもの駅近、立呑み激戦区と逆側へ。
京橋中央商店街(?)中ほどにある酒屋の立呑み「おかの酒店」さん。
ずっと行ってみたかったのよ〜〜
「立呑み処 おかの」外観「立呑み処 おかの」店内
キレイな店構え。左が酒屋、右が立呑処。分かりやすい◎
肝心の立呑み店内は暖簾で全く見えぬ〜〜w
ソッと近づいて中を覗いてみると既におっちゃんらでイッパイ。
入りたい!!けど入り辛いパターンよ。。
ウロウロしてると酒屋の大将らしき人が居たので「女子一人イケますか?!」と聞くと笑顔でOK(若干怪しんでたかしら?w)でゎ遠慮なくオジャマ〜♪
店内はキッチン側と壁際のカウンターと割と広々、外観同じくキレイなの。
お兄さん、お母さん(NOT親子?)がされてます。
「立呑み処 おかの」フードメニュー「立呑み処 おかの」アテ「立呑み処 おかの」酒メニュー
乾き物おつまみ系¥50〜!安っ!お酒も安いよ〜〜
「立呑み処 おかの」アテ「立呑み処 おかの」おでん
立呑みには必須?のおでんと一品などなど。
「立呑み処 おかの」酒とスジ煮込み
チューハイ(赤玉)¥300 スジ煮込み¥??
スジたっぷりプリプリの煮込みでこの日一杯目のプハーッ
女子一人の私におっちゃんらが優しく話しかけてくれます〜〜
店員さんも優しくて「入ってよかった!」と涙ちょちょぎれます(笑)
「立呑み処 おかの」酒とチーズ
焼酎¥270? チーズ¥??
1杯で出るつもりだったけど居心地がよかったのでもう1杯。w
これぞ「酒屋の立呑み」な元祖な雰囲気が最高だぁね〜
「またオジャマします!!」と鼻息荒くお店を後に‥☆(笑)
超私好みの立ち飲み屋さんが見つかって嬉しーわ
★「立呑み処 おかの」
 大阪府大阪市都島区東野田町5-2-10
 06-6351-7746

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ