「蘭亭」外観
ごうしさんのお誘いで中華オフに参加させてもらいました〜♪
谷九の駅から徒歩1分の好立地。いかにも中華!な店構え〜(笑)
「蘭亭」店内「蘭亭」店内
店内はカウンター数席とテーブル席で割と広々。
「蘭亭」テーブルセット「蘭亭」箸置き
テーブルセッティングゥ〜されてます♪箸置きも素敵
「蘭亭」テーブルセット「蘭亭」アテ
揚げピーナッツと万能味噌ダレ(的な)
今回はコースでいただきます。
「蘭亭」乾杯「蘭亭」梅酒
まずはの乾杯!大人数のため各テーブルにて
ドリンクは飲み放題生ビール、瓶ビール、チューハイ、紹興酒、焼酎、日本酒、桂花陳酒、梅酒、ソフトドリンクなど
「蘭亭」蒸し鶏
●前菜2種類(酢クラゲ、蒸し鶏)
鶏ぷりっぷり、クラゲこりっこり
「蘭亭」揚げ物
●揚げ物2種盛り合わせ(春巻き・唐揚げ)
「蘭亭」唐揚げ「蘭亭」春巻き
これが噂のマウンテン!!(笑)
「蘭亭」酢豚
●蘭亭特製酢豚
「蘭亭」酢豚
アンはとろみがなくサラッサラ〜〜ネギとともによぉく絡めて!
とのことだけど、「酢豚のアンは後がけ派」の私は抵抗(笑)
まずは肉だけで食べるのダ。
肉がバリウマ!
ママで味がしっかり。衣かりっさくっ肉超ジュースィ!!
せっかくなので後にタレ絡めネギまみれさしたけど、コレも美味っ。
「蘭亭」小龍包
●小龍包
「蘭亭」小龍包
他のテーブルにはサーブされてるのにウチラのトコに来ない〜〜!!?
と焦ってましたがちゃんと気ましたホッ=3
しかし。早くっ!と催促し過ぎたせいか来たソレは熱々ではなかった‥(涙)
「蘭亭」紹興酒
紹興酒
あんまりスキじゃないのにとりあえず飲み放題やし!ってことでオーダー。
うう‥やはし私の口には合わなかったカナww
「蘭亭」海老チリ
●海老のチリソース
海老プリッ。後から辛さが来てウマーです。
「蘭亭」牛肉花ニラ
●牛肉とグリーンポール(花ニラ)炒め
花ニラってもんは人生ぉ初。甘くておいしーのね。
「蘭亭」焼きそば
●五目焼きそば
太麺が美味い。キクラゲが美味い。酢をかけたらもっと美味い。
「蘭亭」チャーハン
●五目炒飯
コレは追加メニューかしら??
こんだけ食べたのにまだ美味い!!w
「蘭亭」胡麻団子
●胡麻団子
「蘭亭」杏仁豆腐
●杏仁豆腐
スイーツは別腹よ〜〜♪なんて言うヨユーはないが、やはし美味い(笑)
「蘭亭」腸詰め
●腸詰め
「蘭亭」ピータン
●ピータン
足りない?!ワケはないけど追加〜(笑)
っっは〜〜〜〜大満腹大満足っっ
関西の有名ブロガーさん達にもお会いできて嬉しかったゎ
って飲み食い必死でぁんまりお話できてなぃけどww
3時間ばかりの一次会終了っ。一次会ってことは二次会があるわけで‥(笑)
次へレッツらゴーゴー♪
★「CHINESE DINING 蘭亭」HP