テンペ
1箱(100g)176kcal/100g ¥210
蒸した大豆をテンペ菌で発酵させた注目の食材。その作り方よりインドネシアの納豆と呼ばれていますが、納豆のような強いにおいもクセもなく手軽に召し上がれます。油で揚げたり、サラダにしたり、もちろんそのまま食べても結構です。
超久々テンペ
以前は近所のスーパーでもたまに見かけたのにここ最近すっかりw
遠出したスーパーで久々に発見!嬉しい!!
テンペ
密閉パックを開けるとツルンと飛び出た塊。
テンペ
大豆がギュッと固められたようなフォルム。香りもほんのり大豆
ままで食べると見た目通り、大豆の塊!!な感じなの(笑)
テンペ
味も大豆のみの味で噛むほどに大豆の風味が口いっぱいに広がるんだ〜
豆食ってる!大豆噛み締めてる!感じが何とも美味いんだ〜
発酵食品なんだけど、匂いも味も全然ぽくない。全然クセがないの。
同じく発酵食品の納豆よりも食べやすくさらに栄養価が高いときたら買いでしょ!何より美味しいんですもの♪ワタクシの大好物でございます
生でも揚げても炒めても‥どんな調理にも使える抜群な食材
コレ絶対美味しいと思うんだけど〜何でかあんまり流行らないよね(笑)
でもでも最近はマクロビ、ヴィーガン‥どんどん進んでるし。
東京のソレ系カフェでは使ってるとこもあるとか。
ウンウンもっともっとメジャーになれ!!そしてもっとお安くなぁれ〜♪(笑)
☆旭松食品HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ