セミハードタイプ熟成チーズみそ漬セミハードタイプ熟成チーズみそ漬
1個(130g)¥1050
北海道大樹町の『半田ファーム』で、すくすくと育った牛の乳から作られたフレッシュチーズ(オチャード)を、漬物処の『たむらや』大樹工場で独自の味噌に丸ごと漬け込み、ゆっくりと熟成させたセミハードタイプのチーズみそ漬です。円柱状のホール表面から染み込む味噌の豊かな風味が、チーズのコクを引き立て、内側にはナチュラルチーズの深い味わいを残します。
味噌漬けのままグラタン等のオーブン料理にもおススメです。

ワインカス漬けチモシーと一緒に購入。
これは消費期限が長かったものでかなり冷蔵庫放置w
セミハードタイプ熟成チーズみそ漬
ナイフを入れると予想以上に固いっっ。(画像はカット後の半分サイズ)
セミハードタイプ熟成チーズみそ漬
味噌はもろみ味噌かしら?ちょろっと豆的なものも入ってますの。
食感もナイフの感触同様固いっ。ハード!!
以前食べたコレよりは味噌の漬かり具合は浅く、ほんのり味噌味
でもハードな分、噛むほどに甘みが増し、キャラメルちっくな感じも
チーズのコクと味噌の甘さがお上品な和テイスト。美味しゅうございます。
ワインはもちろん、日本酒、焼酎にもぴったりでございます。
☆半田ファームHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ