野菜とベーコンの蒸し鍋
好みの野菜(かぼちゃ、たまねぎ、きゃべつ、プチトマト、アスパラなど)とベーコンを白ワイン、コンソメで蒸す。途中ローリエを入れる。塩胡椒で味付け。
10月も半ば、だいぶ涼しく寒くなってきた今日この頃。
普通のお鍋もいいけど洋風お鍋で野菜をいっぱい摂りましょう〜メニュー。
冷蔵庫の残り野菜とベーコンで蒸し鍋。最近「蒸し」流行ってるもんね〜
コンソメと野菜本来の甘みで食べる際の味付けは特になし。
お好みで黒胡椒ガリガリ、タバスコぱっぱ、もアリ。
野菜とベーコンの蒸し鍋
ほんっっま野菜が甘ぁぁぁあい。キャベツも生だとそんなに食べれないけど蒸すとカサがグンと減っていっぱい食べれるんだ〜トマトも火入れすると甘くっておいし〜〜彩りも栄養もナイスなお鍋でございます
野菜とベーコンの蒸し鍋 メニュー
その他メニュー。
野菜とベーコンの蒸し鍋 秋刀魚野菜とベーコンの蒸し鍋 サラダ
秋刀魚のフライ 今年はかなりお世話になってる秋刀魚!脂乗っててウマー
切干し大根と豆腐と春菊のカッテージチーズ和え
これメチャうま!!お母さんがTVだか雑誌だかで見たというレシピ。
切干し大根の食感甘み、お豆腐とチーズのなめらかクリーミーさ、美味い!
チーズinサラミワインカス漬けチーズ 明太フランスとバターフランス
ごちそーさまでございました
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ