シルクなすのフリット
分厚い目の輪切りにした茄子をしばらく水にさらしアク抜きする。
衣をつけて色よく揚げる。

シルクなすのフリット
シルクなす!御用達のスーパーにて発見!!!超フツーのスーパーなのだけど、たまぁに変わり種が売ってるなかなか使えるスーパーなの(笑)
いつかにTVで見たシルクなす白いなす。ホンマ白くてちょっとキモイ(笑)
豆知識:ビタミンE(成人病、老化を防ぐ)が多く、セロリ、カリフラワーの約3倍、普通の茄子の平均の約2倍含んでいる。
油との相性がいいってことで他のメニューに合わせ洋風フリットに。
岩塩ガリガリでいただきまーす。
肉厚の茄子は皮も固過ぎない程度に歯ごたえが残ってて、果肉は超ジューシィ!皮同様、普通の茄子よりしっかりな果肉は噛むたびに水分がじゅわ〜んと。普通の茄子より固め、ズッキーニよりちょっと固めな食感。
自然の甘み。でも普通の茄子ほど茄子の味がなく。ちょっと味気ない??w
でもでも。ビタミンEが豊富ってことでまぁいっか♪w
シルクなすのフリットメニュー
その他、お父さんの居ない夜、お母さんと二人ワインがぶ飲み(笑)
ロールビーフステーキ(今回は青じそも一緒にローリングゥ♪)、色々サラダ(残り物のカボチャサラダもご一緒に〜)、冷凍パスタ
満腹満足のディナーでした
☆JAたじまHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ