秋鮭の白子の天ぷら&里芋のお焼き
●秋鮭の白子の天ぷら
食べやすい大きさに切った白子に酒を振り軽く塩胡椒する。天ぷら粉にくぐらせ色よく揚げる。塩でいただく。

●里芋のお焼き
レンチンした芋をマッシュ。焼豚、ネギ、竹の子、生姜、白胡麻などの具材を炒め、芋と混ぜ小判型に成形。片栗粉をつけてサラダ油を熱したフライパンで色よく焼く。好みで辛子醤油でいただく。

今宵は秋を感じるメニュー2品!
秋鮭の白子の天ぷら
まずは天ぷら白子の天ぷらといえば鱈orフグが主流だけどこの季節は
ってことで秋鮭の白子の天ぷら〜♪なんと言ってもお安いですし♪w
別名「雲子」と呼ばれるモクモク形状が特徴の鱈の白子とは全く違うビジュアル、ボテーッと長ぁぁいの。
衣サクッ中とろ〜んのクリーミィ。ん〜〜美味しっっ。
鱈の白子よりはあっさり目だけど十分よっ!(強がり?w)
里芋のお焼き
里芋のお焼き里芋のお焼き
続いて里芋のお焼き。ねっとりやわやわで焼くの超苦労した〜〜
外カリッ中むにゅ〜〜っと柔らか。
焼豚が味が濃いから何もつけずに美味しい。
けど辛子醤油で味わいアップ。ん〜〜こっちも美味しいっ。
その他、手が込んだ割に小じんまりしちゃったメニューw
大豆もやしの和え物 鰯の山椒煮
画像にはないけど韓国海苔と彩りのためのキムチ(笑)
美味しかったけどあっさりなメニューでした(笑)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ