こだわりパン工房 塩バターメロンパン
1個(約110g)400kcal/1個 ¥105
ふんわりとしたパン生地に、まろやかな塩味のある【フランス産ロレーヌ岩塩】と、発酵バターを練り込んだ風味豊かな生地をかぶせました。
久々メロンパン♪半年前に食べたメロンパン同じくパスコ製。
ファミマ塩フェアの商品。同じくメロンパンでホワイト計画のホワイトメロンパンも気になったのだけど塩バターに惹かれてコッチ。
こだわりパン工房 塩バターメロンパン
封を開けるとバターの超いい香り〜甘い香り〜〜っ
こだわりパン工房 塩バターメロンパン
割とぷっくり高さのあるメロンパン。
皮は固く軽くたたくとコツコツ音がするの。
メロンパンと言えばフチ!これ超大事〜フチのおまけ多いのチョイス(笑)
こだわりパン工房 塩バターメロンパンこだわりパン工房 塩バターメロンパン
裏面はこんがりイイ焼き色。周りは固く中心部はちょっとしっとり。
表面にはお砂糖がキラきらり〜。
こだわりパン工房 塩バターメロンパン
ナイフを入れるとザクザクいい手ごたえに中ふんわり。
中は密度高過ぎず低過ぎずのいい詰まり具合
はむっと齧ると表面はちょいサクッ、中ふんわりしっとり
一口目は割と甘さを感じるも、スッと消えて後味さっぱり
やっぱ「塩」効果なのね〜発酵バターも香ばしく美味しいっ。
小麦価格高騰の今時、この価格もエライ!カロリーも割と低めでエライ!
チープなB級グルメ的ってよりお上品でスイーツ的なメロンパンでした
☆ファミリーマートHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ