千葉土産<落花生パイ&ガトー・ブリアン>
お母さんがパート先で貰ってきた千葉のお土産2種。
夏はみんな帰省や何やらで頂き物が多くって嬉しいワ♪
って自分はどこも行かない何も土産がない(涙)
千葉土産<落花生パイ>千葉土産<落花生パイ>
●落花生パイ 1個¥150
厳選した落花生の蜜煮入りの餡をオランダ産発酵バターの風味を活かしたパイ生地で包んで香ばしく焼きあげました。落花生餡のまろやかな甘さとバターの風味が奏でる絶妙のハーモニーを味わいいただけます。
オランダ家の自慢の逸品です。

バターが超イイ香り〜パイは袋詰めされて超しっとりw
チープなクロワッサン、デニッシュのようにしんなりw
HPの画像はぷっくり高さがあるけどこれはぺっちゃらこい(笑)
千葉土産<落花生パイ>
ぎっしり詰まった餡は落花生のお味!香ばしさがあってオイシー。
砕いた落花生が入ってたら食感的にももっといいな〜
千葉土産<ガトー・ブリアン>千葉土産<ガトー・ブリアン>
●ガトー・ブリアン
フレッシュバターと卵黄たっぷりの気味あんにラム酒をほんのりきかせ、クッキー生地で包み風味豊かに焼き上げました。
クッキー生地というには柔らか過ぎるほど柔らかい皮。?
手で掴むとほろっほろ崩れちゃう〜トレーに入ってるのがワカルゎ。
千葉土産<ガトー・ブリアン>
スイートポテトのような焼き菓子。
しーっとりホロホロな餡はほんのりラム酒がイイね。
どっちも初めて食べるけどなんか懐かしい味のお菓子でした
☆オランダ家HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ