赤こんにゃく赤こんにゃく
1袋(200g)28kcal/100g
近江の町で生まれた赤こんにゃくをおしょうゆで味付けしあっさりと仕上げた美味しい逸品です。
お父さんの滋賀土産〜お土産がコレだけって!!!w
と思うけど赤こんにゃく食べてみたかったから嬉しーっ
HPをにいくつかレシピがあったけど既に味付けってことなのでママで頂き〜
赤こんにゃく
見た感じ蒟蒻と違う感じ〜何か粘度みたいなの(笑)
普通の蒟蒻より若干弾力ありくにょっごにょって感じ。
味付けめちゃ甘い〜〜っっ椎茸の含め煮みたい。ぃや、それの数倍甘い!!
目つぶって食べるとマジ椎茸の含め煮だ!甘いーっっっ!!
試しに辛子をつけて食べてみる。合わなくはないが融合しない?w
辛い甘い辛い甘い‥辛子は辛子。蒟蒻甘さは蒟蒻甘さ。なんし甘いー(笑)
味付けなしで食べてみたいもんだ‥
でもこの赤さは食卓を彩り豊かにしますわね
ごちそーさまでございました( -д-)ノ
赤こんにゃくメニュー
その他和食メニュー。根菜の和風ハンバーグ、ししとうの網焼き、冷やし焼き茄子、赤イカの刺身(このイカがねっっとりで美味かったんだ〜〜♪)。
☆ 森商店 HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ