鮎
1袋(1匹)
お母さんが貰ったのを私が好きだから。ってことで食べずに持って帰ってきてくれた〜何て優しいお母様.。゚+.(☆∀☆)゚+.゚
大好きー!久しぶりー!懐かしいー!!
にはちょっとした思い出があり‥
小学生の頃「タダ菓子が食べれる」って理由だけで茶道クラブへ入部。
その通り毎週美味しい和菓子三昧。(その中で鮎の存在を知りすっかり好物に。)
茶道部タダ菓子事情を知った人々で翌年にはたちまち部員数激増、おかげで会費制に。お金払うならもういーやwとあっさり退部。
以来、自ら買ってまで鮎を食べることはなく、それっきり。
たまに食べる機会があり鮎にお目にかかると必ずこの出来事を思い出すのダ。

しかし。昔っから意地汚かったんやなぁ〜私www
とまぁ、しょーもない思い出話はこれくらいにしまして。w
鮎鮎
何ともシンプルなつくりの鮎のお顔。
まぁリアルだったらそれはそれでキモイな(笑)
鮎
ドラ焼きのような薄皮に、求肥がサンドされたというコレ。
顔もシンプルなら構造もシンプル。
しかしシンプルがゆえに素朴な味わいが。何とも。
甘過ぎずあっさりしてて何個‥何匹でも食べれてしまいそう。
アンコが入ってるのもあるみたいだけど、私の中での鮎は求肥ONLY。
アンコ入りの鮎は私にとっては別物。
これからも変わらぬ姿で、しょーもない思い出とともにアユんでゆきたい‥
ハイ、お粗末様でございました。(笑)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ