黒豆うどん1袋(200g2人前/つゆ×2)¥399
先日コープさんでやってた「地元のものを食べよう!兵庫の味」というプチ物産展みたいなので購入。
バウムクーヘンと一緒に~)
黒豆うどん
平打ち細麺。色はほんのりベージュ?きな粉ぽい香り。
黒豆うどん
表面にぷちぷち黒豆の斑点が見えるの。
添付のつゆもあるけどやっぱりまずはママで。
香り同様ほんのりきな粉ぽい香ばしいお味。コシもあっておいしー!
でもツルツルぉうどんってよりぉ蕎麦に近い感じかな?
つゆは割と濃いめ甘め。元々天つゆ・うどんつゆ系は嫌いなので、あともママで食べるww試しに塩で食べると麺の甘みが際立ってこれ美味ー!
卵も薬味も不要。麺そのものを味わえるシンプル冷やが一番。
んでもってやっぱ美味い麺は塩で喰うべし(笑)
また物産展で出てほしいな~てゆーか常時販売してほしいな~
☆やくの麺業HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ