きぬごしとうふ日本列島改造豆腐
1個(200g×2)¥158
きぬごしとうふ日本列島改造豆腐
冷や奴が恋しい季節。何か新しい豆腐あるかな〜と棚を見ると「オトシマエトウフ店」と!?男前豆腐のパクリかー?!と思って見ると男前豆腐店のもの!男前豆腐店の新ブランドらしい。ジョニー以来すっかり順調だね〜(笑)
2個パックなのでとりあえず1パックを3人で分けっこ。
包丁を入れると豆腐にナイフが吸い付く。
生姜を添えるがまずはママで。
舌触りはなめらか〜甘くって。でも、ん?ジョニー3連に比べると甘っっ!なほど甘みはなく、フツーの豆腐よりちょっと甘いかな?くらいな感じ。
調べてみると男前豆腐のバリエは国産大豆、コチラ新ブランドのオトシマエトウフは輸入大豆使用とのこと。国産と輸入の差が明らかに感じられる?!ん〜〜ナルホド。そりゃジョニー達に比べて安いわけだ。
不味くはないがこれは多分リピなしだな〜〜オトシマエドウフ、残念w
☆男前豆腐店HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ