la BOTTE PICCOLA 外観
またまたおかんとランチ♪
前は割と頻繁に通ってたイーマのコチラ。何年ぶり?くらいの久々に。
la BOTTE PICCOLA 店内la BOTTE PICCOLA 店内
お昼時、割と流行ってる〜お店の雰囲気的にも若い女性が多いみたい。
入り口すぐの広いテーブル席とカウンター、奥のテーブル席とキャパも広め。
案内されたのは若干隔離されたぽい(笑)喫煙席。
このご時世、ランチタイムでも喫煙できるお店は重宝やわ〜w
la BOTTE PICCOLA メニューla BOTTE PICCOLA メニュー
ランチは4種。うちの2種をチョイス。
●Pranzo・A¥900
・本日のパスタ(6種)、又はピッツァ(2種)
・コーヒー・紅茶・エスプレッソ
●Pranzo・C¥1600
・季節の前菜3種盛り合わせ
・本日のパスタ(6種)、又はピッツァ(2種)
・焼きたてパン(おかわり自由)
・イタリアンデザート(3種類からチョイス)
・コーヒー・紅茶・エスプレッソ
la BOTTE PICCOLA ワイン
グラスワイン赤白各¥400
とーぜんワインも♪ランチ時はディナー価格よりお安め。
白はキリリと冷え、赤は常温。赤はやっぱ常温に限る。嬉し♪
la BOTTE PICCOLA 前菜
前菜:カボチャと松の実のサラダ仕立て、大山鶏と茄子の冷製、キノコとホタテ貝柱のクリーム煮(名称は曖昧w)
割とボリュームあり。カラフルでイー感じ♪
la BOTTE PICCOLA パンla BOTTE PICCOLA バター
パンとバター
ととと、前菜がなくなりパスタも半ばでパンまだ〜?と尋ねるとすっかり忘れてた様子wふつーは前菜と一緒に持ってくるでしょー!ピザとパン一緒に食べるとかあり得んしwwまぁ文句言うてもしゃーないので‥。
このパン皮パリッ中むちっ。なんかおいしー!
んでこのバターもおいしいっ。よく見かけるタイプだけどホイップってのがやっぱおいしー!「北乳」ってとこのみたいやしどっかで買えるかな??
la BOTTE PICCOLA パスタ
パスタ:大山鶏ミンチとトウモロコシのクリームソース
「トウモロコシのクリームソース」かと期待するもやっぱり「トウモロコシの粒が具として入ったクリームソース」ということだった(涙)
パスタの固さも塩加減も好みで◎熱々もよし。
la BOTTE PICCOLA ピザ
ピザ:マリナーラ(オリーブ、アンチョビ、トマトソース)
ピザはやっぱ時間かかるね〜待ちましたよ。
la BOTTE PICCOLA ピザ
ここのピザは超薄!極薄!フチはぷっくりふくれてサクサク。かる〜く食べたいランチにはこれくらい薄いのがイイね。美味しくいただきました。
la BOTTE PICCOLA コーヒー
コーヒー
コーヒー来たのにデザート遅いっ。デザート来る前に飲み干してまうやんw
デザート来るん待ってたらコーヒー冷めてまうやんww
la BOTTE PICCOLA デザート
デザート:メープルウォルナッツとバナナのパンプディング
la BOTTE PICCOLA デザート
パンプディングって初めて食べる〜イメージ的にあんまりソソラレナイからw
でもせっかくやし食べてみよっか。で。
量もほどよく、見た感じも想像してたのと違うー美味しそう!w
しっとりなんだけど中がむちっねちっとしてるの。バナナの甘みとナッツの香ばしさ、食感もよくっておいしーやん!(笑)頼んでよかった〜
ん〜ランチ内容は満足だけど、ちょっと待たされたり忘れられたりしたのがマイナスかなぁ。でもお店の雰囲気、お料理も値段もだからまたオジャマしたいな〜次回のサービスに期待で
★「イタリア料理la BOTTE PICCOLA」ぐるなび
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ