タッカルビ
1袋(2-3人前/トッポギ130g/タレ80g)486kcal/1袋 ¥313(3割引価格)
タッカルビ
「今日の晩ご飯はアンタあの好きなもんやで~♪」と、おかん。
「何?!コロッケ?メンチカツ?トンカツ?串かつ?揚げ物?!‥」
と20品ほど好物を挙げるも「ひ・み・つ~」と教えてくれない。
夕方台所に行くとカウンターに置いてあったタッカルビの袋。
これかよ!!!!wwいや‥好きですけど‥食べたいなーと思ってたけど‥
大好物かと言われるとびみょーっっっwwwまぁいっか♪
見切りで購入したコレw1ヶ月ほど賞味期限切れてるんですけど(爆)
タッカルビ
タッカルビとは…韓国は江原道、春川地方が発祥といわれ、鶏肉と、たっぷりの野菜を鉄板で炒めながら食べる、ダイナミックでヘルシーな料理です。コチュジャンベースの特製タレをからめるだけ、野菜の甘味と相性ピッタリ。また、弾力とコシのあるトッポギ(餅)を加えてボリューム満点。
冷蔵庫に残ってる野菜でOKってことでキャベツと玉ねぎのみwあとは必須の鶏もも肉と一緒に炒めてトッポギ、タレを加えて炒めるだけ~。やっぱ簡単♪
タッカルビ
トッポギ大好きー!やっぱ好きなの(笑)
もっちもちむっちむち食感がたまらんね~
甘辛いタレが絡んだ鶏、野菜もおいしーの。ごはんにピッタリ♪
晩ご飯では米食べない人ですけどww
大好物のちくわぶが夏場はないから(涙)同じグルテン系もちもち系のトッポギで色々代用しよー♪肉じゃがとか最高っ♪
タッカルビ
その他中華風メニュー(ってタッカルビは韓国料理じゃんw)。
王将の餃子(前回の残り)、イカの天ぷら、若芽と鶏ささみのサラダ風。
中華ってどーしてもハイカロリーなのよね~
って、うちはいつでもハイカロリーだわww
☆(有)徳山食品HP / 徳山物産HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ