ふわもちっとチョコ
1個(約110g)293kcal/1個 ¥105
もちっとした食感のチョコ生地に、チョコクリームを包みました。
あちこちのパンブログで割と高評価を受けてて食べたい~と思ってたコレ。
元祖(?)のふわもちっとカスタードは未食なのだけど‥。
ふわもちっとチョコ
手におさまる小さいサイズながらどっしり。生地がギュウッと詰まってそうな重みを感じます。表面の生地はカサカサ、でもやわらかで赤ちゃんのお肌みたい♪
ふわもちっとチョコ
ふわもちっとチョコ
香りはほんのりチョコ。表面にちょびっとチョコが見えて。
見える側によって形が全然違うの~
ふわもちっとチョコ
ふわもちっとチョコ
カットするとナイフが生地にもってかれる。
断面は割とふつーだなwチョコは生地に練り込み系
手でちぎってみるとたしかにもちっと?むちっと?
噛んでると生地が口の中でグルテンみたいねまとまってくる。もちもちというか‥柔らかめな粘度食べてるみたいな(笑)ぃや‥食べたことないけど食べたらそんな感じかな~という(笑)ベーグルにもちょっと似てるかな。
チョコはクリーム状としては見えないもののたまに塊があって、口の中でしっとり生地と一体化、舌触りとしてはクリームに感じられなくもない。お味は元祖チョコパンのようなチープな感じ。
ん~おもしろい食感。弾力があるせいか小さくても満足度もあり。
カスタードの方も食べてみたいな~♪
☆ファミリーマートHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ