日本料理 浮橋 外観
もひとつGWネタ。
家族+αでお食事に。場所はホテルグランヴィア19Fの「浮橋」
ちょっぴリッチ?!と気合いを入れて挑むも意外とフツーw
なかなか雰囲気はありそうなのだけど、お休みの日ということもあり?かなり賑やか。店員さんたちもバタバタ動き回っていてあんまり落ち着かない〜。。
日本料理 浮橋 八寸
日本料理 浮橋 八寸日本料理 浮橋 ワイン
お料理は「雅」コース税サ込みで¥8,085
和食でちゃんとしたコース料理って初めて♪この歳だとまだまだ和食の素晴らしさがわからないし、よほど変わったお料理じゃない限りあまりソソラレナイしwこーゆう機会でもないとなかなか。ねぇ。。
先付:ホワイトアスパラの葛豆腐(画像なしw)
(白子葛寄せがなくなったとのことでこちらにチェンジ)
葛豆腐はほのかに後味がホワイトアスパラの苦みが。お出汁のジュレがちょっと濃い味だったなぁ。でもぷるるんで美味しい。
ワインもガバガバ頂きます〜
日本料理 浮橋 八寸
八寸:季節物彩々
これは素敵〜見た目も可愛く美しく。
こどもの日だったから折り紙カブトをかぶって登場〜
日本料理 浮橋 椀盛
椀物:蓬麩のすまし汁
蓋をとると木の芽がふわっといい香り。蓬麩はもちもちでほろ苦みもあって美味しい♪でも厚揚げが見た目もお味もちょっと安臭いw
日本料理 浮橋 造り
造り:鮪、鯛、烏賊
日本料理 浮橋 焼物
焼き物:鱸油焼、竹の子田楽
焼き魚は下味がついてるのかな?結構お味がしっかり。
焼きたてぽく身もぷりっとしてて美味しい。でも2切れも要らないな。。
日本料理 浮橋 蓋物
蓋物:炊き合わせ
日本料理 浮橋 止肴
止肴:蛤、白芋茎、まびきな、加減酢じゅれ
日本料理 浮橋 鯛茶漬け
食事:鯛梅茶漬け
日本料理 浮橋 漬物
香の物
日本料理 浮橋 デザート
木の実:小夏羹、あいすくりん
あいすくりんはプリン風味のアイスが美味しい。本日一番かも(笑)
----
揚げ物がなかった(涙)最初2品はなかなか素敵にオシャレだったけど後は普通。
この金額レベルだとこんなものなのかぁナルホド。
コース×5人分+瓶ビール×2、グラスワイン×4、グラス焼酎×5で¥52,000弱
んーーナルホドなるほど。やっぱりお料理やお店の価値ってむずかしいw
お店側のサービスに関しては‥
ビールの注ぎ方が雑。ガーッと入れてグラス半分泡。おまけに勢い余ってこぼす。えぇ?!と思ってたら「すみません、新しい瓶サービスしますんでっ」と全然申し訳なさそうじゃないし。謝って新品持ってこりゃえーってもんちゃうよねぇ。ちょっと失礼じゃんwもちろん遠慮なく頂きましたけどww
私達がオジャマした日、時間帯は忙しそうだったけど、個々のテーブルに対してそれぞれサービスが必要だと思うなぁ。それなりの値段とってるんだし。
前回のリーガに続いてまたまたホテルレストランは残念な結果でしたw
★「日本料理 浮橋」HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ