新世界
鶴橋商店街散策(キムチ屋チヂミ)は予想外に早く終了。さぁどこ行こ?
「新世界は?!」のおかんの一言によし決定!真っ昼間の新世界へGO!!
かなり久々〜〜の新世界!は、平日さすがに人は疎ら。
まぁ天気も良いし飲みますか!(笑)
やまと屋外観
向かったのは何度かオジャマしたことある立ち飲みの「やまと屋5号店」
やまと屋店内やまと屋メニュー
お昼時、カウンターには4人組(OVER60の男女)とピン4〜5人の入り。なかなか流行ってるね〜。
やまと屋酒とどて焼き
チューハイ梅ライム¥250で乾杯〜♪ と どて焼き¥300
梅は何か塩っぱいなぁと思ったら梅酒の梅じゃなく普通の梅干し!(笑)
フードの注文は渡された紙に記入。(串かつだけかな?)
目の前でぐつぐつ♪器にサッとin。こんにゃく無しのホルモンのみ。味噌濃い目こりっこりのホルモンが美味〜あまった味噌はキャベツにつけて。
やまと屋串かつ
串かつ牛 れんこん 牛すじ タケノコ 山イモ 各¥100
大ぶりのキャベツと皿盛り提供。もちろんソニ禁
注文後の揚げで熱々。いわゆる大阪の串かつってよりフライに近い感じ。
スジは柔らかくソースもいいがどて焼きの味噌で食べるのが美味い。

食べて飲んでると立ち飲みならでは(?)隣のおっちゃんが話しかけてきましたわ(笑)まぁ私は慣れてるけど、おかん大丈夫かな〜?嫌がってへんかな〜?の心配も無用。愛想良く交わしてた(笑)たまに店員のおっちゃんもトークに混じったり、ほんわか〜な時間が過ごせました♪「今度は一人で来ます!」の言葉におっちゃんも笑顔♪
初立ち飲み&新世界におかんも満足の様子でした
絶対また行くぞー!!朝イチで乗り込もうかしら♪(笑)
★「やまと屋5号店」ぐるなび参考(やまと屋チェーン情報掲載)
 大阪市浪速区恵美須東2-4-36
 06-6643-4105
 AM9-PM9(土日AM8:30-PM9:30)
★新世界HP

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ