たまねぎラーメンたまねぎラーメン
1箱(4人前)¥600前後
(麺100g×4食/スープ30ml×4食/フライドオニオン3g×4食)
淡路島生まれの厳選された玉ねぎを使い、独特のコクと甘味を活かした上品な味に仕上げました。
おとんの淡路島土産。正確なプライスは忘れたとww
麺の自慢:スープに絶妙に合った中細のストレート麺を採用。しっかりした食感を残した上でツープに程よく絡みます。すすればすすっただけ口の中へ滑り込んでくる、ストレート麺の醍醐味をご堪能あれ。
スープの自慢:醤油ベースのスープに秘伝の玉ねぎエキスをミックスし、上品なコクと甘みを加えました。トッピングに淡路島そだち『日本一』の玉ねぎを添えれば、ふと淡路島を思い出す、そんなスープに仕上がりました。

たまねぎラーメン
お湯で溶かす前のスープは香り・味たまねぎ満開
焼豚、もやし、ネギのシンプル具材&添付のフライドオニオンで頂き。
しょうゆ色のスープは若干甘みあり?結構塩っぱい(私的に)。
たまねぎラーメン
麺はストレート細麺であまりコシはなくチャンポン麺の細い版のような。
ん〜〜ふつう?w麺にはたまねぎは練り込まれておらずスープとフライドオニオンが「たまねぎラーメン」要素となってるようで。
「コレたまねぎラーメンよ」と言われれば何となくそんな感じだけど知らなかったら普通のしょうゆラーメンだなぁ‥。
でも食後の口臭・ゲップは玉ねぎ風味?w
もう1食残った分はスープ濃い目にしてみるか。
☆ユーアールエー株式会社SH
 兵庫県淡路島市大磯6番地
 お問い合わせ:0799-72-0220

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ