UFO
1食(183g)820kcal ¥205
特大お好み焼きをトッピング!!
直径10cmのお好み焼きをトッピングした、食べごたえ満点の焼そばです。ソースは、鰹の風味と甘みとトロりとした粘度が特徴のお好みソース。別添でマヨネーズ、特製ふりかけが付いています。

発売(2008年1月とHPにあり)後直後に購入したものの、なかなか手をつけずに今に至り、やっと食べる機会がきたコレ。
UFO
調理前のお好み焼きは一般的なインスタントぷらそば(うどんでもいいが)の天ぷらのようなヴィジュアル。ザクザクそのまま食べたい衝動に駆られる。
麺の上にオン、お湯を注ぎ待つこと3分。お好み焼きが崩れぬよう湯切りしソース特製ふりかけ(青のりや鰹節)、マヨネーズをかけて出来上がり。
UFO
見た目は色的にお好み焼きの存在があまり分からないw
水分を吸ってふくれた小麦粉の塊というか(笑)
UFO
いざ箸を入れるとやわらかぁ〜むにょん山芋焼きのよう。味はUFO独特の濃いぃソース&マヨ味。とにかく歯が要らないほどやわらか。お好み焼きの生焼け?水に浸してしまったような?(笑)取り出し表面を焼いてやりたい気持ちになるwん〜〜コレはお好み焼きではない!山芋焼き!!
でも‥むにょんとした不思議な食感は嫌いじゃないな。寧ろスキかも(笑)
焼きそば×お好み焼きというダブル炭水化物って発想はいかにも関西らしい??ネタ的にはまぁアリな一品でした(笑)
たった¥205で一日の摂取カロリーの半分をカバーできるのもある意味スバラシイ(笑)
☆日清食品HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ