カンパンカンパン
1袋(160g)440kcal/100g ¥100
生地を一晩ゆっくり自然発酵させてからこんがりと香ばしく焼き上げました。こんぺいとう入り
なつかし〜〜これ、カンパンこんぺいとう入りって昔から?
昔は非常食用にちゃんとストックしてたカンパン缶入りのヤツ。
こっそり食べて食べ過ぎて「お腹膨れるから食べ過ぎあかん!」ってよく怒られたw今も同じように怒られてるww(って怒りドコ違うくない?w)
一口サイズの素朴な味。ちょぴっと入った黒胡麻が香ばしい。
あれ?でももっとハードじゃなかったかしら?数枚食べたら顎疲れてた気がするけど‥?大好きなマリーより断然食べやすい。飲み物必須状態にならない(笑)マリーと違って空洞がある分さっくり食べやすいんかな?
20数年で歯も丈夫になったのねぇ。しみじみ。
久々のカンパンはやっぱおいしーっ。通常用と非常食用と2袋ストックしなきゃ!でも非常食だけにさすがにハイカロリー!やっぱ食べ過ぎ注意!w
☆hokka/北陸製菓HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ