0223稲田酒店外観
「一天」に続き4軒目〜まだまだ足取り軽快に♪
天五中崎商店街にある老舗のこちら。お隣は酒屋さんのいわゆる角打ち
0223稲田酒店店内0223稲田酒店店内
かーなーりー味のある店内。深い。濃いぃ。歴史を感じる。
入り口のビニール戸?は一見寒そうだけど完全防寒できとります。
0223稲田酒店酒瓶ズラリ
お酒の種類はもちろん豊富。しかし森伊蔵はさすがにナイみたい。残念。
0223稲田酒店酒瓶0223稲田酒店酒瓶
たまには日本酒でも〜とメニューを見るも全く分からないので名前で選んだ「南部美人(岩手)」(笑)がががー!もう空いてしまったと‥
ががががー!奥から新しい、しかもレアな「南部美人」を出してくれました♪
写真左の左の瓶が「南部美人」の瓶ですーレア瓶!
地酒は少量グラスで¥250(普通は¥500)。(各銘柄によって変わります)
香りも後味もフルーティーで美味しい♪さすが美人
0223稲田酒店おでん鍋
アテメニューはないようで、おでん
0223稲田酒店カウンター0223稲田酒店一品
カウンターにある一品、冷蔵庫の小鉢など。
0223稲田酒店おでん
もらったこんにゃくつみれ美味しい〜あったまる〜。
お母さんお二人とお客さんの会話からとってもあったかいお店の雰囲気が伝わってきます。女性一人も大歓迎☆とのことなので、次回は一人でオジャマします♪
★「稲田酒店」天五中崎商店街
 大阪市北区浪花6-4
 06-6371-0636 第2・3日曜休
 AM10,11時頃から開いてるそうです(笑)

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ