まぐろ目玉0
1パック(1目玉)¥298
ちょっと遠出のスーパーにてマグロの目玉を格安でゲット!
まぐろの目玉大好き〜活用愛用の圧力鍋で目玉コトコト♪
※グロテスクな写真に気分が悪くなっても責任は負いません、あしからず‥。
出来上がりはとろんっぷるんっ。目玉はすでに身からはずれてしまってます。落下しないよう迅速かつ慎重に取り皿へ移動。
まぐろ目玉01まぐろ目玉03
白目、黒目(?)眼球付近すべて私のもの!辛子でイタダキ。コラーゲンたっぷりんぷりん〜〜とろんぷるん超美味ー!歯がなくても食べれます(笑)
まぐろ目玉05
目玉ジャスト中央部超ハードで鶏ササミを茹で過ぎたような?固ぁぁい食感。噛み続け食べ続けた先にあるのは透明プラスチックのような白玉
歯が丈夫な私もさすがに食べれませんわww
まぐろ目玉02まぐろ目玉04
目玉上部の皮や身、内側もとろろんぷるるん♪もちろん全部私が頂き♪
裏側部分はまぐろほほ肉のような固さと柔らかさを兼ね備えた、こちらもまた美味な肉♪
骨以外余す事なく美味しくいただきました♪目玉ひとつで一日のコラーゲン摂取量過剰してそうね!!(実際のところは分かりませんけどw)
まぐろ目玉メニュー
その他春の訪れを感じるメニューたち♪
ベーコン・きのこ・ちぢみほうれん草のソテー、天ぷら(フキノトウ・れんこんはさみ揚げ)、わけぎのぬた、かぶら漬け。(春の食卓の割に華やかさがない‥w)
歯ごたえのあるちぢみほうれん草が程よい土臭さ、食感、甘みたーっぷり、歯の裏がぎしぎしするほどの鉄分感で美味しゅうございます!
こちらもお安くゲットした大振りのフキノトウ。春の訪れをより感じさせる一品。山菜独特の香り、ほろ苦さが大人味♪嫌いなおとんの分も頂きました♪

呑んだくれた翌日、アルコールは控えめに‥のつもりが、このメニューじゃぁ呑まないわけにいかないわネ♪たっぷり頂きました〜(笑)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ