サーロインステーキ1
「ステーキな食卓」に続き第二弾。
またしてもおとんが阪急百貨店@梅田店にて牛を購入してきました♪
前回はヒレ肉。柔らかジューシーあっさりなお肉でしたが、
今回はステーキの王道サーロインですの
サーロインステーキ4
ヒレよりお安い目ですがグラム¥1800の、うちにしては高級肉ですわ!
個体識別番号とやらがついた和牛ですわ!ドーンと太っ腹に500gですわ!!
(肉の塊500gを目の前にするといかに体重を減らすことが大変か分かるものネw)
厚さ2.5cm!ちゃんと計測されてるのネ、きっと。
サーロインステーキ焼き
焼きもどんだけ〜〜?!?!なほど慎重に。
牛の香りで既に白飯食べれそうです!
切り分け各断面軽く焼き、ミディアムレアに仕上げ。
焼きいつもならフライパン洗浄、キッチン周りの油取りをするところですが、焼き後すぐに食べなきゃ牛さまに失礼ですわ!で後片付けは放置で頂きます!
サーロインステーキ盛り
焼き前に軽く塩胡椒をしたのでまずは何もつけずそのまま。
まぁ何と柔らかい!ナイフも要らないほどの柔らかさ!肉汁スプラッシュ!
サーロインステーキ断面1
とろける断面‥
サーロインステーキ断面2
肉汁、脂全開!肉ですわ!牛ですわ!!
家族そろって「ん〜〜〜」。
肉の甘味が!唇も脂でテッカテカ!
美味しい〜〜!なんて言葉で言い表せません!

この上レベルはかなり飛んでグラム¥5000の未知の世界だったとのこと。
この値段でこのお味ならその最高級のお肉はどんだけー?!食べてみたい!!と思うのも当然で。思いを発してしまったら負けず嫌いのおとんはすかさず「次回はソレいくか!」と。おとんのお財布危うしw
サーロインステーキメニュー
その他メニュー。サラダ、フランスパン、ミネストローネ(画像なし)。
肉のことで精一杯でその他メニューの写真は超適当!w

はぁぁあ。幸せのひとときでした
美味しいもを食べたらイライラなんてすっ飛んでしまいましたワ(笑)
こんだけ贅沢したら当分は家中に染み付いた肉の香りはおかずに白飯。
なんつー貧しい食卓になるのね‥(なワケはないがwW)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ