すいとん1
1袋(300g/150g×2)263kcal/1食150g ¥100(セール価格)
肉・魚・野菜、いろいろな具から出たおいしさをギュッと吸い込むすいとん。お鍋がますますおいしくなります。ぐつぐつ煮込んでお召し上がりください。他にもおつまみやおやつにどうぞ。
すいとん2
すいとん大好き〜父母世代は「昔に不味いすいとんを食べてあまり好きではない」らしいがw私世代は大人になって知った存在。こーゆー食感の粉もん(?)大好きやわ〜ちくわぶとか♪固いうどんとか♪(笑)
袋裏面に鍋以外の食べ方が乗ってて「焼きすいとん」てのが美味そう!
だがまずは普通にお鍋で。
すいとん3
ぐつぐつ煮込んでください。ってあるけど私はアルデンテが好きなのよ!
沸騰した中にくぐらせ数しゃぶで頂きました。
味はもちろん全然全く染みてませんけど!超アルデンテですけど!
もちょもちょした感じが何とも美味いじゃない。粉な味がするじゃない(笑)それがタマラン美味しいねぇ。
うどんやちくわぶと味は一緒だが、適当な形も何か可愛いし(笑)
嫌ってたはずの父母も「なんか美味しいなぁ」言うて食べてました。昔の苦い思い出も今となっては懐かしさプラスαで美味しい★に変わったのかしら?
次回はぜひ焼きで食べてみよう!
☆シマダヤ食品HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ