宝梅2
寿司の美味しさはねたと飯の調和が神髄‥私共は 各地に求めたねたと飯の材を 伝承の技を投じて丹念に仕込みを行い 調和の取れた誠に美味しい鮨に仕上げております
おばあちゃんの命日のお供えにおとんが買ってきたー。
家族みんな&ご先祖さまも押し寿司&ちらし好きが大好きとか。(私はちらしはあんまり好きちゃうけどw)
阪急デリカつー会社が展開してる大阪寿司(押し寿司)をメインに扱っているお店とか。
宝梅鯖1
鯖の押し寿司
宝梅鯖2
宝梅鯖3
半木箱入りの寿司はスーパーで買うのと違ってちょっと高級に見える(笑)
バッテラは美味しいね〜分厚いのが美味しいね〜上に乗ってる昆布が美味しいね〜程よい分厚さの鯖に、間に挟まれた金胡麻が何となくお上品じゃありませんか。押し具合も適度。個人的にはもっとギューーッッな感じが好みですけど。脂の乗った鯖に金胡麻の風味が香ばしい。でも胡麻の風味が勝ってて鯖の味が若干損なわれてるのは青魚ファンとしてはちょっと寂しいかしら。
全体的にやっぱお上品〜おちょぼ口で頂きましたゎ(笑)
宝梅ちらし1
ちらし寿司
宝梅ちらし2
宝梅ちらし3<
具沢山こちらもお上品な仕上がり。ご飯には海苔?や穴子などの具材が混ぜられ酢は控えめ。酢飯があんまり好きじゃない私にとってはなかなかいい感じ。蛸の柔か煮は期待ほど柔らかくはないが味は染みてて固すぎずなかなか◎白身魚(鯛?)はちょい塩っぱいらしい。卵は錦糸卵ではなく卵焼きを細くスライスしました、な感じ。ん〜ちらしにはやっぱ錦糸卵でしょう!残った卵焼きを入れちゃったのかしら?ww
まぁこの二品で食卓が一気に華やかになることは間違いありませんわネ。
ごちそうさまでした★
※HPや詳細を探すもネットでは見つからずw
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ