たこ焼き2
関西粉もん三昧〜♪の晩ご飯。
たこ焼き1
●たこ焼き
何とまぁブッサイクなことww
関西人みんながたこ焼き作り上手いわけちゃうねんでー!!
溢れるのを恐れて穴に流す生地少なめにしたら、小さくしょぼくれてしもた(涙)まぁ味は美味いからよし!!w
かしみん焼き1
かしみん焼き2
●かしみん焼き
とは、大阪堺人が食すモノとやら(父母がテレビでチェキッ。)
Wikipediaにも詳細あり。
広島焼きのような薄生地のもので具がかしわ=鶏のミンチ
醤油&一味で頂き。(実際は何かけるのかは知らないw)
ん〜〜不味くはないが鶏&生姜の味wあっさりしててヘルシーだけどね。
すじネギ焼き1
すじネギ焼き2
●すじネギ豚焼き
土手焼き、すじコン自体、家でもよく作るが、今回はオタフクソースすじコンを使って。(商品情報は下記参照↓↓)
3人で食すには明らかに少量なので豚肉も入れたりw卵も入れたりw
薄生地のお好み焼きのようになりました〜♪w
すじコンは薄味。すじは肉部分よりコリコリ部分が多くてまぁよし。
けど、家に作り置きがあればソレ使った方が断然美味い&安上がりだぁぁぁw
粉もん三昧だったが、どれも薄生地、キャベツたっぷりでヘルシーやわ♪?
関西人みんなが粉まみれなわけちゃうねんでー!!
----
すじこん1専門店の味牛すじコンニャク煮 オタフクソース
1袋(80g)134kcal/100g ¥170
牛すじ肉を、かつおだしの効いただし汁で下ゆでし、コンニャクと一緒に甘辛い特製たれでじっくり煮込みました。お好み焼、焼そばのトッピングに!そのままお召し上がりいただけます。
家で作れない人とか、ちょろっと欲しいな〜って時にはアリかもね。
☆オタフクソースHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ