玉五郎外観
蒲鉾焼き肉の〆はラーメン。どんだけ食うねんww
ホルモン焼き肉「ツギエ」のお隣のお店。
ちなみにお隣同士親戚(?)のようで「ツギエ」はおばあちゃん、「玉五郎」はおじいちゃんのお名前だとか。
もうかなりお腹いっぱい、私は見てるだけ〜〜のつもりだったが「美味いから!」の一言にちょっと分けてもらうことに。
玉五郎ラーメン
注文したのは特製つけ麺1.5玉¥900。(煮たまごとチャーシュー入り)
つけ麺って人生初!(家で市販品は食べたことあるが)麺はほどよく温かくスープは熱々。麺は軽く縮れ麺でぷりっぷり!つけ汁はにぼしの香りが超いい!煮たまごの黄身がオレンジでお味も超濃厚〜これアテに酒が飲みたい。チャーシューも分厚くジューシー。
玉五郎ラーメン2
玉五郎にぼしふりかけ
そこへさらににぼしのふりかけをドバッと入れてにぼし度アップ!
ヤバイ!美味い!!なんしふりかけ美味!ご飯にかけて食べたい!
さらにさらにゆずと三つ葉のトッピングを入れてまた違う味わいに。
ラーメンなのにこんなに爽やか!あっさり!頂けるなんて
最後のさいごは残ったスープにお湯?を足してゴクゴク。プハーッ美味い!
お腹いっぱいやったのに美味しさにお箸が進むススム。結局半分くらい食べてたw寧ろまだイケた(笑)
いや〜〜つけ麺美味しい!!他で食べたことがないのでココの美味しさレベルがどれほどのものかは分からないが、初つけ麺が美味しいお店に当たってヨカッタ♪また食べる機会があれば食べてみたい〜色々試してみたい〜。
にしても食い過ぎな一日でしたウップ=3
★「煮干しらーめん 玉五郎」グルメウォーカー
 大阪市北区天神橋5-6-33
 06-6136-1313
 AM11:30-PM11

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ