まる辛1まる辛2
ラストは初の韓国焼肉・鍋専門店「まるしん」。私のグルメバイブル「Meets」で何度か見て行きたかったの〜。
入り口分かりづらいビニールシートめくって中へ。カウンターちっくな小テーブルと通りに面したテーブル。2,3階もあるみたい。
お酒はカクテルやチューハイ普通のもあるけど韓国らしく竹真露(チャミッスル)¥350と連れは何か赤ワインみたいなの。
まる辛3まる辛4
3軒目にして焼肉な気分じゃないのでサイドメニューを。蒸し豚とキムチの盛り合せ¥680、ズンデ(豚の腸詰め?)¥480(名前値段適当w)。
まる辛5まる辛6
キムチも大根、きゅうり、白菜、イカ?など盛り過ぎやろー!(嬉)
蒸し豚分厚っ!ピンク!やばい!美味そ過ぎ!塩とタレの2種で。ほどよい歯ごたえ弾力、且つ柔らかくて豚の甘みがあってマジウマー皮目がプリプリしててウマー(゚Д゚)プリー。家の茹で豚とは全然違う。キムチと一緒にまたウマー。タレ塩につけてヤバー。マジウマー豚最高!
腸詰め。初食かも。ソーセージ的なもんと思ってたが出て来たのはサラミみたい、分厚めな輪切りで登場。断面に色々見える。何や?箸で掴むとホロッとしてて。食べるとウワッ血っぽい!レバーっぽい!レバーパテみたいな。パテほど滑らかではないけどモソモソもしてなくて。程よくしっとり感も。「鉄分食ってる感じするー!」言うたら店員さんに聞こえたらしく「豚の血固めたヤツやからね^^」って!おー!正解!そうそう。これはバレンタインの時にグレゴリーコレさんで買ったブーダンオショコラ」の原型!ほんま、まんま!コレはジンロよりワインにすりゃよかったー今度はそうしよう。
まる辛7まる辛8
酒が空いたので次はシェリー酒。美味いかよくワカランけど酒って感じ。〆に韓国風鶏鍋タクハンマル¥1200。本気食いやんw肉焼く網のとこに炭を入れてくれて熱々の鍋登場。こちらも蒸し豚と同じくタレと塩付き。メニューに「焼肉の〆に♪」と。骨付きの鶏に丸ごとじゃがいも、玉葱、青ネギなど盛り沢山具沢山〜あったまる〜ダシが美味い!結構味が濃くてゴウゴク飲んじゃったよ。コラーゲンとか染み出て体に良さげ〜♪さすがにお腹いっぱいで結構残しちゃった‥ごめんなさい(´Д⊂グスン
焼肉メニューもホルモン系とか充実、お店の人もいい感じなので次回はココ狙いで天満攻め〜☆
★「まるしん」HP
 大阪市北区池田町7-1/JR天満駅徒歩5分・天満市場内
 06-6358-0081/5PM-0AM

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ