みそ漬けチーズ1みそ漬けチーズコチュジャン1
各1袋(80g/固形量70g) ¥368
●<プレーン>
ベルギー産モッツァレラ使用
西洋のチーズを和の味噌に漬け込んだ和食にぴったりの新しいけれど、どこか懐かしい味わいのチーズです。

●<コチュジャン>
ベルギー産モッツァレラ使用西洋のチーズをコチュジャンだれに漬け込んだピリ辛が美味しいチーズです。
みそ漬けチーズ2みそ漬けチーズ3
縦長一本の形状。漬け味噌もたっぷり。
ナイフを入れるとむにゅ〜〜っと入り込む固さ。
食感もチーズな感じでなくちょっと繊維っぽい
普通のチーズとさけるチーズの中間みたいな不思議な食感〜。
味噌の甘みチーズの塩っぱさでコクあり。
和が強めな和洋折衷。まさに酒の肴
赤ワインにも合うけど書いてあるように辛口の日本酒or焼酎に合いそう♪
みそ漬けチーズコチュジャン2みそ漬けチーズコチュジャン3
プレーン同様漬けコチュジャンたっぷり。
味噌よりはチーズっぽい食感が残ってる。でもプレーンなチーズより身がキュッッと締まってて口の中でキュ〜〜ッと。
最初は甘めに感じるけど後からコチュジャンの辛さ塩っぱさが来る!
コレおいしい〜〜〜(゚Д゚)ウマウマー
ワインでも合わなくはないけど、これもやっぱ日本酒、焼酎のがいいかなぁ?韓国焼酎とかいいのかな?
☆株式会社ヌーシャテルHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ