ラネージュセット
色んな種類のチーズケーキを扱う芦屋の「ラ・ネージュ・ユキオカ」さん。
半年程前に大人〜なチーズケーキを堪能。
今回もお父さんお母さんに買ってきてもらいました〜。
ラネージュロックフォール
●ロックフォールのチーズケーキ¥420
フランスの羊のブルーチーズ。3点の中では一番香りとクセが感じられるケーキです。刺激的な味の中に羊乳独特の甘味とまろやかさがある美味なブルーチーズ。石炭岩の洞窟の中で熟成されます
こちらに置かれている『世界三大ブルーチーズケーキ』のひとつ。
前回はゴルゴンゾーラのを食べたので今回はこちら。
香りは普通のチーズケーキよりちょっと強め?(説明書きがあるからそー思うだけかも)チーズ部分にはブルーの粒々もしっかり見える。
あ〜〜確かに味はブルーチーズですわぁ。
かなり甘さ控えめで口に入れた瞬間からブルーチーズ満開。
鼻から独特の香りが抜けまくりやねん。
濃いねー濃いぃねー。大人やねぇ〜。
珈琲と一緒に頂いたけどこれはやっぱ赤ワインやな〜。
ラネージュレアチーズケーキ
●ラネージュ(レアチーズケーキ)¥420
名前のように雪のような口溶けの真っ白な清々しさ。ゼラチンや卵を使わずチーズの力だけで固めました。そのままでもジャムやソースを添えても
ナイフ入れると柔らか〜ほんま真っ白。ヨーグルトぽい爽やかな香り。
ん〜舌触りがクリーミィ。よくあるレアチーズケーキってプルプル系が多いけどこれはクリームな食感(まんま説明通りやね)。とにかくチーズのコクがあって舌触りねっとりまとわりつくぅ。クリームの下は薄らスポンジとクッキー生地の3層構造。私的にはもうちょっと酸味弱いのが好み。いいやろけどネ。
でも美味しい!今まで食べた中でベストレアチ
ラネージュキャラメルバナナ
●キャラメルバナナチーズケーキ¥420
香ばしいキャラメル味のチーズケーキの生地の中においしいバナナを敷きました。優しいアロマの味をお楽しみ下さい
香りは名前のまんま、キャラメルとバナナとチーズの香り。食べる前から深いな〜。バナナは甘過ぎずイイ酸味が効いてる。キャラメルはほろ苦くねっとり〜チーズはあんまり分からないかも。でもコクで生きてる感じ!(ホンマか?w)生地が一体化しててスポンジでもないしタルトでもないし何てゆうの〜??かなりねっとり系!ねっちょり系!w美味い!!
どれも味わい深く一口ひとくち味わって食べたいケーキです。
☆ラ・ネージュ・ユキオカHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 スイーツブログへ